思いのほか真面目なリプライを貰ってしまったので、真面目に返答します。

まずはじめに。
あのツイートは創作です。LGBT関連のツイートや記事を見ていて思い浮かんだものを書き出したものです。

直接のきっかけになったツイートの内容は、確かこんな感じでした。
「なぜ私に女らしさを求めるの?女らしい女性が好みならそういう女性を探せば良いのに。私は私らしくありたい。」

それに対して私は、「なぜ、この彼女の相手は、彼女に対して女らしさを求めるのだろうか?」と考え、その過程で思い浮かんだのが、あのツイートの台詞です。

彼女の相手が、彼女の全部を欲しているなら、彼女にこんな台詞を言わせることはないと思うのですが、しかし彼女の相手はきっと、彼女そのものを欲するのではなく、恋人がいるという事実が欲しいだけだったんでしょう。
彼女の相手は、恋人がいるという装飾を自らに付けたいだけで、恋人にする相手は誰でも良いというような、そういう価値観の人間なのでしょう。

私はそういう人間にはなりたくない、私が誰かを好きになる時には、その相手のありのままの全部を欲しがりたいな、と。そんなことを考えながら書いたのがあの台詞です。